· 

白色スニーカー、宅配クリーニング

『その人の性格は足元に現れる』

『靴を見れば、その人が信頼できるのかが分かる』

こういった言葉、聞いた事はありませんか?

実際、ビジネス本や心理学でも靴は注目されています。

 

理由は

・個性が出やすい。

・その人の生活と性格がわかる。

靴もファッションの一部で、見た目の一つです。

皆、髪型や服装は気にするのに、靴が汚れていたり、少しボロくなっていても気にしない人が多いですよね。

 

ですが、靴はすぐ汚れるし何より、漬け込んで→ブラシで洗って→長時間乾かして天日干しして・・・

結構めんどくさい・・・。

 

そんな「めんどくさい」解消できるかもしれません!


今回は、汚れた白のスニーカーをできるだけキレイにしていきます!

本来真っ白だったであろう、白のスニーカーが結構汚れちゃっていますね。


それではキレイにしていきましょう!!!

・水温は人肌よりも少し暖かめに設定。

・この水は自社開発のアクラウォーター(アルカリイオン電解水)です。

この電解水を使うと、この後の汚れが凄く落ちやすくなるんです!

・沈めてつけ置きします(20分〜30分)

汗や皮脂汚れなど、見えない汚れも出します!


・まだまだ汚れは落ちていませんが、つけ置きしただけで少し白さを取り戻しました!

さすが、アクラウォーターです!!!

・水を入れた洗剤を使いながら汚れを落とします。

・蒸気が出るブラシでブラッシングします。


・靴の中も丁寧にブラッシングします。

蒸気が出ていて、約100℃で洗うので除菌殺菌の効果もあります!

・汚れが落ちて凄く白くなりました!

・普通の水で洗剤や落ちた汚れを洗い流します!

中に洗剤が入り込んでいるので、20分〜30分程つけ置きします。


・つけ置きでは出しきれなかった洗剤や汚れを全て出すため、遠心力洗浄機(ラ・ウォッシュ)で「すすぎ」「脱水」まで行います!

・遠心力で脱水する事により、乾かす時間を大幅に短縮します!

・通常、晴れた日に数時間〜半日、天日干しなどで乾かさないといけませんが、遠心力で先に脱水したため、1時間〜2時間で乾きます!!!



他社のスニーカークリーニングと違うところ、

それは『手間をかけてでも落とせる汚れを落とす事にコミットする!』

という点です。

人は案外足元を見ています。キレイな靴で、良い印象を持ってもらいたい、少し高くても大事に使っている靴をキレイにしたい!

という方はぜひ一度お試し下さい!

弊社では

・しみ抜き機やしみ抜き剤の販売

・着物やウェディングドレスなどのクリーニング

・自社製品のメンテナンス等も行っております!

是非、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

株式会社ケーアイ:福井事業所