· 

コーヒーのシミを落とす

 今回は、出来るだけ生地にダメージを与えずにコーヒーのシミを取ります。

(家庭用の道具と家電量販店で購入可能な機器を使用します。)

※準備品、台所用洗剤を5倍~10倍に薄めた溶液、捨てる歯ブラシ、雑巾

下地に雑巾を置き、溶液を付けた歯ブラシで軽くたたく様にして、擦ります。

(注意・・・強く擦ると生地が傷みますので、軽くたたいてください。)

(注意・・・シミが雑巾に浸透したら、位置を替えて同じ作業を3回位繰り返します)

この後ご家庭では、洗濯機で洗ってみてください。

今回は、出来るだけ生地のダメージを与えないことをテーマにしておりますので、

家電量販店で購入した超音波を使用しシミを落とします。

30℃~40℃の温水に入れ、5分超音波振動を加え終了です。

(超音波はメガネ等を洗う洗浄機で、4000円程度で購入可能です)

今回はあくまでも、家庭で生地を傷めずにしみを取るやり方の為、多少シミが残っていますが、歯ブラシの叩きを増やしたり、洗剤の濃度を濃くしたり、超音波振動の時間を長くすれば、除去可能です。

シミや汚れ、クリーニングでお困りの際は当社へご相談、是非お待ちしております!

 

 

 

弊社では

・しみ抜き機やしみ抜き剤の販売

・着物やウェディングドレスなどのクリーニング

・自社製品のメンテナンス等も行っております!

是非、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

株式会社ケーアイ