· 

ファスナーの修理

皆さんは、ファスナーの付いている衣服『ジーパン』『コート』や小物『財布』などは持っていますか?

そういう物が壊れる時、最も多いのが『ファスナー』の噛み合わせが合わなくなって使えなくなる事です!

そんな経験、皆さんはありませんか?

今回は、そんなファスナーが修理に出さずとも直せるかもしれない方法をお教えします!

ジャンパーのファスナーが壊れている画像

古くなったジャンパーやワンシーズン越した商品で、この症状が出る事があります。

モノにもよりますが、ズボンのファスナーで1200円位、ジャンパーの場合約2000円〜3000円かかります。(メーターによる)

隙間が空いたファスナー部分をペンチでしめている画像

原因につては、熱や外部の圧力により、進む方向の隙間が広がってしまった事にあります。

そこで、ペンチ又はラジオペンチで、後ろの金具を閉めれば元に戻ります!

 


『注意点』

 

微妙な力加減が必要です。徐々に力を加えて、前の隙間より後ろの隙間が少し狭くなったらOKです。


いかがでしたでしょうか?

・ファスナーが壊れたからもう処分しちゃおうと思っていたもの。

・壊れてしまったけど捨てるのはもったいないししまっておいたもの。

・ちょっと噛み合わせが悪いなと思っていた衣服や小物。

など、思い出したときにちょっとやってみてはいかがでしょうか?

 

弊社では、しみ抜き機やしみ抜き剤の販売や、着物やウェディングドレスなどのクリーニングも行っております!

お気軽にお問い合わせください!

 

 

株式会社ケーアイ:埼玉事業所